明けまして、おめでとうございます。&記事更新お知らせ

こんにちはnasustです。 2020年、最初の記事です。 このサイトのブログを初めて半年と数ヶ月が経ちました。 ちょっとサボった時期がありましたので、今後はそんな事ないように後続して更新し続けたいです。

今年の目標は、インプットとアウトアップのスピードアップです。 活躍しているエンジニアの活動を見ていると自分は全然少ないので、それに追いつきたいですね。

Flutter、React、機械学習、クラウド、マーケティングの知識を優先的に学びたいと思います。

TPPや日米FTAなどで日本国内だけでも競争は、さらに高まって行くと思いますので危機感を持っています。 ですので生活の為にスキルを覚える事は必須です。

更新状況

休みの間にHugoの記事をいくつか書きました。

Hugoの特徴
Developer ToolsのコンソールにHugoの変数をダンプする
Hugo Server動作時にMarkdownをVS Codeで開くリンクを表示する

それと入門記事として分かりやすいようにメニューの構成を修正しました。

今後は入門記事として網羅できるように足りない部分を書いていきます。

あとトップページのデザインを少々変更しました。もう少しオシャレ感が欲しい…

今後の運営方針

とりあえずFlutterを重視して行きます。 Hugoはマイナーなので検索回数が少ないです。 Flutterは知名度が上がってきましたのでアクセス数アップを期待したいですね。

では今年もよろしくお願いいたします。

newerolder