トップページのデザインを変更しました

こんにちはnasustです。 トップページのデザインを作り直しました。 GitHubのプロフィールに近いレイアウトで、開発者っぽい?印象のデザインにしました。

この記事を書いてから数日前から半年ぶりに執筆を再開したんですけど、 トップページの手抜きぶりが気になって変更しました。

どうせSNSまたはGoogleから記事に直接行くので、 トップページは簡単で良いかなと思って手を抜いたシンプルなものにしていました。

ただ執筆を再開すると何となく気になったですよね。もう少し開発者っぽく出来ないかなと。

それで開発者っぽい印象を実現するに考慮した結果、GitHub風にしました。

とは言ってもレイアウトは似ていても、色などのデザインが違うのでパッと見は似ていないですが。

ただ以下の要素を表示する事で開発者っぽい表現にしています。

  • 自分のアバターを表示する。… 個人のブログっぽ印象になる
  • GitHubやQiitaのリンクを表示する … これらのリンクがあれば開発者っぽいような

あとレイアウトを似せればGitHub風かもと印象付けられるかな?


Hugoの記事がひと段落ついたので、次はFlutterの記事を書いて行きます。 目標は入門書と同じぐらいの内容を目指したいと思います。

iOS、Android、Web、APIサーバーなどのフロントエンド・バックエンドを開発するソフトウェアエンジニアです。 UI/UXが好きです。かっこいいUIやWebデザインを眺めるのが趣味です。 このブログはソフトウェア開発関係の内容を記事にしています。
web service:
GitHubQiitaTwitterはてなブログ
handle name:
nasust
real name:
hideki mori
job:
ソフトウェアエンジニア
develop:
target: ios, android, web page, single page application, api server, system service, cli tool, linux embedded device

lang: c/c++, go, swift, objective-c, java, kotlin, typescript, dart, javascript, ruby, python, php

tool: vscode, xcode, android studio, photoshop, vim, docker